やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

【朝活】ケンタッキーでノマドのすすめ

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

本日は、朝活シリーズの記事になります。

 

前回はコメダ珈琲での朝活についてお話ししました。 

www.yamkimama.me

 

朝活をするにあたって、モーニングといえばカフェやファミレスを想像しますが、ケンタッキーにもモーニングメニューがあるのをご存知でしょうか。

(モーニング実施店舗は限られているのでご注意ください)

 

カフェよりも、ファミレスよりもお安くモーニングが食べられるということで実際に行ってみました。

 

開店時間を調べず店頭へ向かった結果

 

最寄り付近にケンタッキーがあることを知っていたのですが、以前朝利用とした時に開店していなかったことを思い出し、9:40頃に家を出ました。

 

ちょっと朝活と呼ぶには出だしが遅い気もしますが...(笑)

 

店につくと10:00オープンの表記があり、仕方なく店前で待つことに。

オープン前に並ぶとかめちゃめちゃ気合入ってる人やん...と思いながら待つこと10分。

注文しようとすると、なんとモーニングがない!!

 

これは完全に下調べミスでした。

そもそも、10時オープンでモーニングってちょっと遅いなって感じですよね。

店舗によってモーニング実施しているかどうか異なるのでご注意ください。

 

朝からポテト食べちゃいます

f:id:yam_kimama:20190504211808j:plain

 

モーニングの代わりに、

ポテトSとビスケットのセットアイスコーヒー

を注文しました。

 

お値段はセットがクーポン利用で330円、ドリンクは前回利用した時にアンケートに答えてもらったクーポンを利用して0円でした。

 

どこよりも最安だと思います。

普段利用してるカフェが1杯420円~で、ファミレスでも同じくらいの値段なのでかなり安いです。

 

アイスコーヒーのSってこんなに大きい?

f:id:yam_kimama:20190504211755j:plain

 

アイスコーヒーはSサイズなのですが、どう見てもMはありそうなくらい大きく感じました。

 

氷の分量は多めですが、嫌な苦みを感じないすっきりとした飲みやすいコーヒーなのでこちらで十分すぎるほどです。

しかも無料というのが驚きですよね。

 

ビスケットは安定の美味しさ

f:id:yam_kimama:20190504211804j:plain

 

子供のころから、ケンタッキーのビスケットが好きで、たまに食べられるこの味が最高に美味しかったことを覚えています。

 

いまだに正しい食べ方が分からないので、上下半分にしてメープルをこぼさないようにして食べているのですが、何が正解なんでしょうか...

 

外側がサクッと中はもちっと。

生地にメープルをしみこませて食べると美味しいですよね。

 

アイスコーヒーとの相性も抜群でした。

 

 

まとめ:感想などもろもろ

 

私が朝活をするにあたって選ぶお店の条件として、

 

・席のスペース(隣同士近くないか、席数は多いか)
・価格
・長居できるかどうか

 

の3つを重視して選んでいます。

 

価格については場所代込みという感覚があるので、コメダ珈琲のように長居してもいい&席が十分に広いということを加味すると、珈琲代と食事代がそこそこでも許容範囲内と考えています。
(あくまでも私の感覚でお話してます)

 

今回利用したケンタッキーでは、価格は申し分なくOKで席に関しても特に言うことはなく快適に過ごせました。

ただ、オープン時間が遅めということと、お昼が近づくとイートインスペースも混んでくるので長居には不向きだなと感じます。

 

その点ではカフェやその他のファストフード店のほうが利用しやすいのかなと感じました。

逆を言うと、私は2時間滞在しましたが、時間の制約があるとその分集中力が高まり作業も捗るので、短時間利用の方にはおすすめです。

 

朝活の一環として、ケンタッキーのモーニング利用ぜひしてみてください。

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.