やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2本目100円イベント目当てで初サブウェイをかましてきた

8/31は「野菜の日」ということで、サブウェイでは前日の8/30に「前夜祭」と称して1本買うと2本目が100円で買えるというビッグイベントが行われていました。実は今回が初サブウェイの私。なかなかサブウェイに行けなかったのはちょっとしたワケありなんです。

冬でも買うほど好きなケンタッキーのクラッシャーズ【数量限定】

ケンタッキーは普段モーニング利用することは多いのですが、クラッシャーズを求め入店。クラッシャーズとはマックでいうシェイクにかき氷感がプラスされたような飲み物で、冬でも買ってしまうほどクラッシャーズが大好きです。最近数量限定の新フレーバーが…

都内近辺の抹茶スイーツログ

日々抹茶スイーツを探し求めるほど抹茶好きの私が、今までの抹茶スイーツの数々をご紹介します。どれも都内近辺にあるのでわざわざ京都まで行く必要なし!夏が終わる前にぜひ足を運んでみてください。

メゾンカイザーでずっと気になっていたパンがようやく分かった

メゾンカイザーのランチでは、プレート+パンの食べ放題というお得なセットになっていて、その時に食べた忘れられないパンについてです。普段ハード系ばかりなのですが、今回はソフトで甘い、おやつ感覚で食べられるパンです。

星乃珈琲が侮れない

カフェに入ると思わず長居してしまうのですが、居心地の良さから何度も通っているカフェのひとつが星乃珈琲になります。シックで明るすぎない照明で落ち着いた店内は理想の喫茶店らしさでもあります。パンケーキが有名ですが、それだけではないということに…

めんたいフランス勝負!メゾンカイザー vs ルビアン

明太子のフランスパンといえば、私にとってルビアンのめんたいフランスが初で、やみつきになったきっかけでもあります。そんな中で、メゾンカイザーにも「明太子バターフランス」というのがあったので味比べしてみました。

フィリピンおみやげには必ずPutoをリストに入れる

こちらの鮮やかな4色の物体、なんだと思いますか?実はフィリピンのPutoと呼ばれる食べ物なんです。日本でいう蒸しパンに近い食べ物で、現地では朝食として食べることもあります。そんなPutoは日本人の口にも合うお菓子なので、おみやげとしても購入したくな…

コーヒー好き必見!ガトーフェスタハラダのコーヒーゼリー

ガトーフェスタハラダはラスクだけじゃないんです。ブルーマウンテン・キリマンジャロと並ぶ、世界3大コーヒーとして知られるハワイコナを使用したコーヒーゼリーはコーヒー好きにはたまらない一品でした。

ケーニヒスクローネのベーネン 夏は冷やして食べるのが美味い!

今回はケーニヒスクローネのベーネンを購入。見た目はパイなのですが、中身はケーキのスポンジ生地が入っていたり、ゴロゴロとりんごがたっぷり入っていて満足感のあるスイーツです。夏休みのおやつにもピッタリ!冷やしても美味しいベーネンのおすすめです。

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.