やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッチャーズテーブル | アメリカンな店内でジューシーなハンバーガー食べてきた @大泉学園

場所は西武池袋線にある大泉学園駅。食べログでは2018年の百名店にも選ばれた「ブッチャーズテーブル」さんです。アメリカンでポップな店内にて、ジューシーなバーガーを食べてきました。ボリュームがあるので食べきれるか...?

パン・デ・フィロゾフ 神楽坂 | おすすめのバゲットが美味しすぎた

神楽坂にあるパン屋「パン デ フィロゾフ」さんのです。こちらのお店では、オーナーシェフ自らがすべてのパンを焼くというこだわりがあり、その中でもアルファ・バゲットは美味しすぎておすすめです。

PAUL 神楽坂| 本場フランスの雰囲気漂うパン屋さん

日本でも全国展開している「PAUL」さん。発祥はフランス北部の都市で代々続く老舗のパン屋さんです。カフェも併設されているお洒落な店内のPAUL神楽坂店に行き購入した4つのパンについてお話しします。

ルビアンは○○×パンの組み合わせが上手い!@池袋

素材の活かし方が上手なルビアンのおすすめパンをご紹介。お酒のおつまみにもなるパンや、お昼の短い時間にパパっと食べれて満腹になるパン、疲れも吹っ飛ぶあまいパンまで様々あります。私的ツートップのめんたいフランスとスイートポテトデニッシュはイチ…

【池袋】青空の下「かるかや」にて手打ちうどんを食す

池袋西武デパートの9階に「食と緑の空中庭園」という名のフードコートエリアがあるのはご存知でしょうか。そちらにうどん屋さんがあると聞いて行ってみました。うどんを活かしたシンプルなメニューで、お値段も400円~550円でとてもリーズナブルです。

1ホールをひとりでぺろり 生チョコケーキ@ケーニヒスクローネ

デパ地下の中でも手ごろな価格帯のケーニヒスクローネさんで生チョコケーキを購入してみました。期間限定らしく、ラス1でギリギリ購入!ケーニヒスクローネさんはカップに入ったパフェなんかもボリュームがあって美味しいですよね。チョコ系は初めてでしたが…

卵にこだわったeggg(えぐぅ~)カフェのぷるぷるパンケーキいただきました

たまごにこだわった食事ができる「eggg cafe」さん。昨年リニューアルした綺麗な店内で、有名なパンケーキを食べてみました。ふわふわでたまごを強く感じるパンケーキ、大満足です。

【鬼怒川】特急スペーシアを使って格安移動 | えきねっと予約が最適

鬼怒川温泉までの移動手段を電車にすると時間も手間もかかりそうと思われますが、実は特急を使えば格安で都心から乗り換えなしの約2時間程度で鬼怒川に行くことができます。予約方法を工夫すれば往復5000円以下に抑えることができちゃいます。今回はその予約…

【鬼怒川】スリリングな絶景スポットと足湯スポットを巡る

鬼怒川の魅力は温泉だけではなく観光スポットにもあります。スリリングな気分を味わえる絶景と癒しの気分をもたらしてくれる足湯です。地図上で見てみるとそれぞれのスポットに距離がありますが、意外と歩いて回れちゃいます。そこで、今回は鬼怒川温泉にて…

これで毛穴レス!?魔法の美容液下地「キールズ ブラー」

こんにちは。やむです。 毛穴が消える!美容液成分が入っていてケアも期待できる!と話題のキールズブラーが、SNSにてかなり話題になっていますよね。 私も気になり購入を検討していたのですが、まだまだ余っていた下地があったので使い切った後に購入しよう…

メゾンカイザーにてアタリ発掘!さつまいも好きにおすすめ @池袋

パン好きの方なら誰もが知る「メゾンカイザー」さんの購入品についてです。クロワッサンをはじめとした人気のパンに加えて、さつまいも好きの方にぜひご紹介したいパンがあるので、そちらもご覧いただければ嬉しいです。

【鬼怒川】格安ならホテル鬼怒川御苑がおすすめ

鬼怒川温泉にて宿泊したホテル鬼怒川御苑に格安で宿泊してきました。情緒豊かなお部屋には大きな窓から鬼怒川と山々が一望できます。窓をあけると川のせせらぎが聞こえ、落ち着いた爽やかなお部屋です。安いからって悪くない!魅力あふれるホテル鬼怒川御苑…

【鬼怒川】ランチにおすすめ湯葉づくしのラインナップ

鬼怒川温泉旅行でおすすめするランチをご紹介します。湯葉がおいしく食べられるランチメニューがもりだくさん!せっかく鬼怒川に来たなら地元食材や名物が味わいたいですよね。見た目も鮮やかなランチメニューにご期待ください。

ひっそりと佇む落ち着いたカフェ COFFEE VALLEY @池袋

池袋にてスペシャルティコーヒー専門店として新しい、本物の良さを追求している「COFFEE VALLEY」。コーヒーだけではなくパンにもこだわりが。落ち着いた店内にてモーニングを楽しみに入店してみました。

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.