やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

卵にこだわったeggg(えぐぅ~)カフェのぷるぷるパンケーキいただきました

何年か越しで行けたeggg cafe(えぐぅ~カフェ)

f:id:yam_kimama:20190212141646j:plain

 
えぐぅ~カフェ小平本店に行ってきました。


実はこのお店、5年くらい前から友達から聞き知っていたのですが、なかなか行く機会がなくようやく行けました。

私たちeggg(えぐぅ~)は食の安全にこだわり、完全平飼いの直営農場を営んでいます。eggg(えぐぅ~)のニワトリさん達は、自由に運動が出来る広々とした清潔な環境で日光浴や砂浴びをし、のびのびと暮らしています。こだわりの自社ブレンド飼料を使用し、愛情たっぷりに育てています。

こちらのお店で使用している卵は、白身がぷりぷりで弾力があり黄身はつまめるほどに濃厚で「幸せたまご」と言われています。

それほど卵にこだわりがあり、その卵を使った食事ができます。

 

売店エリアと食事エリアに分かれてます

f:id:yam_kimama:20190212141650j:plain

 

入り口を入ってみると、中庭を隔ててプリンやケーキなどの売店エリアと食事エリアに分かれています。右側がお店で左側が売店です。

私は11:30すぎに入店しましたが、広い席は埋まっていてカウンター席のみとのこと。オープンは11:00なので埋まるのが早いですね。平日なので客層は子連れのママさんがほとんどでした。

 

気になる平日ランチめにゅ~

f:id:yam_kimama:20190212141638j:plain


平日のランチはオムレツ・プレート・パンケーキの3種類でどれも美味しそうです。私のお目当てのパンケーキは4種類もありました。

 

ドリンクも充実 ワインもありました

f:id:yam_kimama:20190212141639j:plain

 

アルコールメニューも充実しています。
もちろんコーヒー・紅茶などのドリンク類も豊富です。

 

注文したのは プレーンパンケーキ (¥700)

f:id:yam_kimama:20190212141645j:plain

 

えぐぅ~カフェのロゴが入ったプレートに乗せられてパンケーキがやってきました。パンケーキの種類はいろいろありましたが、いつも一番無難なものを選びがちなんですよね。シンプルなものが好きです。

 

ふわふわ&ふるふるパンケーキ

f:id:yam_kimama:20190212141644j:plain

 

ものすごい厚みがあり、ボリューム感があります。お皿をゆらしてみるとふるふると揺れて柔らかさを感じます。

一番シンプルなパンケーキなので、粉砂糖・バター・メイプルシロップのみでいただきます。

 

たゆんたゆんなフォルム

f:id:yam_kimama:20190212141643j:plain

 

この画めちゃくちゃいいですよね。
初めバターのみでいただきましたが、私的にはこれで十分でした。甘さやたまごのうま味を十分に感じるパンケーキなので香りも良かったです。

 

ナイフで切る感覚も違った

f:id:yam_kimama:20190212141648j:plain

 

ふわふわと柔らかい生地なので、ナイフを普通に入れるとつぶれてしまいます。それほど柔らかいパンケーキです。中はしっとりしていてふわふわ食感も楽しめました。

 

感想などもろもろ

 

何年か越しで行けたので達成感がありました 笑
昨年リニューアルしたばかりなので綺麗な内装です。平日でもすぐ混雑してしまうので、狙い目はオープン直後かお昼すぎくらいがおすすめです。

パンケーキは提供まで時間がかかるので、後に予定がある方は時間を多めに見積もった方がいいかもしれません。その分手間がかかっているということですかね。卵を感じるふわふわパンケーキが食べれたので行ってみて良かったなと思いました。

 

アクセス

  • 小平駅などの駅からバスで向かいます
  • 駐車場・駐輪場は店舗から2分ほど歩いた場所にあるので、ホームページで確認してみてください
  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.