やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンで有名な菓子店「Red Ribbon」のUbe mamonがお土産におすすめ

フィリピン旅行のお土産として名が上がるほど有名な「Red Ribbon」。フィリピン全土に限らずアメリカまで拡大するほど有名なベイクショップです。Ube mamonというフィリピンで定番の紫イモを使ったお菓子が美味しかったのでレポしていきます。

ルビアンのおすすめパン!明太子好きにはたまらない「イカスミめんたいフランス」@池袋

以前池袋のルビアンさんにてパンを大量購入した時にお気に入りになった「めんたいフランス」に並ぶ「イカスミめんたいフランス」を購入しました。イカスミ×明太子のうま味で噛めば噛むほど美味しい!ハマっちゃう味です。

池袋に新オープン!黒糖タピオカが特徴タピオカ専門店 虎騎士<タイガーナイト>

池袋の西口にあるタピオカ専門店「虎騎士」さんのレポです。黒糖タピオカが特徴の虎騎士さんは開放感のある店内でおひとり様でも入りやすいのがポイント。初挑戦の黒糖タピオカは黒糖の美味しさがつまっていて満足感があります。

池袋パン祭り2019 | 北海道で人気の「ブーランジェリーポーム」で北海道産小麦を味わってみた

池袋の東武デパートで開催されているパン祭りでの購入品をご紹介します。ブーランジェリーポームでは北海道産小麦を使用した無添加手作りを心掛けていて、シンプルで素朴な優しい味わいのパンを楽しめました。

東武池袋のパン祭り2019レポ 購入したのは1店舗だけ!?

池袋東武デパートにて開催されているパン祭り情報です。全国からパン屋さんが集まるこのパン祭りに参戦すべくかなり念入りに下調べをして参戦した私。「会場はどれくらい混んでるの?」「美味しいパンや人気のパンが知りたい!」といった疑問にお答えします。

ついにベストなリップ下地が決定!マットもシアーもこれ1本

唇が荒れるかどうかはリップ下地で決まるのをご存知でしょうか。リップ下地にはそれぞれ特徴の違いがあるので、組み合わせるリップ(口紅)との相性によっても荒れるかどうかが決まります。そこで、デパコスの代表的なリップ下地を使い続けた私が見つけた3つ…

ジョナサンのあまおうがたっぷり使われたいちごパフェが侮れなかった

ジョナサンにて期間限定メニューとして出ているいちごスイーツを食べてきました。一番豪華なデラックスパフェはあまおうを使用した贅沢な仕上がり。ファミレスでこのクオリティは最高です。

ブールアンジュで見つけた真っ黒バゲットは何味!? @池袋

池袋のブールアンジュで目に留まった真っ黒バゲット。あるものがゴロゴロ入っていて、見た目も味にも驚かされました。毎日でも食べられるパンから個性的なパンまで揃えるブールアンジュ。そんなブールアンジュのコレ買い!と思ったおすすめパンを3つご紹介し…

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.