やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

ジョナサンのあまおうがたっぷり使われたいちごパフェが侮れなかった

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

 

ジョナサンにて期間限定のいちごスイーツが出ていて気になっていたので、行ってきました。

期間限定のパフェはいちごのパフェ。

あまおうを使用した贅沢な仕上がりになっています。

 

はっきり言って、期待以上でした! 

 

 

ジョナサン ごほうびスイーツ恋するあまおう

f:id:yam_kimama:20190305160017j:plain
f:id:yam_kimama:20190305160013j:plain

 

なんともキャッチーなフレーズですよね。

 

ピンクで埋め尽くされたメニューが女子心をくすぐります。

そしてインパクトがすごい。いちご!いちごおお!って感じですね 笑

 

 

あまおう苺のデラックスパフェ ¥1,299

 

f:id:yam_kimama:20190305160021j:plain

 

メニューにあらかじめ「お時間をいただく」と記載がありましたが、10分しないうちにやってきました。

  

第一声、すご〜〜い!!

写真のインパクトも充分でしたが、それに劣らないほどの豪華なパフェがやってきたので驚きました。

 

 

いちごが花のように咲き誇ってるうう

f:id:yam_kimama:20190305160009j:plain

 

上からのショットだと、めちゃめちゃいちご!!!感が出てきます。

とにかく山盛りのいちごのビジュアルが半端ないです。

 

カットされたいちごが花のように、隙間なく盛り付けられているので食べ進めていくのが楽しいです。

 

これが気軽にファミレスで食べれるのは嬉しいですね。

 

 

クリームと一緒にひとすくい

f:id:yam_kimama:20190305155913j:plain

 

トップに生クリームが盛られているのでたっぷり付けて食べてみました。

もちろん美味しくないわけないです。

 

あまおうを使用しているだけあり、半カットのいちごでもぎゅとつまった甘さが口に広がります。

甘酸っぱい香りがするのもいちごの楽しみですね。

 

あまおう単体でも甘くて瑞々しい美味しさを味わえますし、クリームをつけるとよりスイーツ感が楽しめて最高の気分です。

 

 

ぎゅうぎゅうに詰まったいちごたち

f:id:yam_kimama:20190305155905j:plain

 

外見だけではなくてしっかりといちごが詰められているので、ガッカリすることがなかったです。

※外側のいちごはこぼれやすいのでそこだけ注意してください。

 

上から順にいちごを食べ進めていくと、ようやく中身が見えてきました。

次に見えてくるのはいちごのソルベです。

ひんやりと甘酸っぱく滑らかな舌触りが気に入りました。こちらも美味しい。

 

 

なかでも気に入ったのはいちごのゼリー

f:id:yam_kimama:20190305155901j:plain

 

パフェの層は

・いちご
・いちごソルベ
・ソフトクリーム
・フレーク
・いちごソース
・いちごゼリー
・アロエ

など本当にいちご尽くしで、いろんな変化のあるいちごを楽しめます。

 

その中でもいちごゼリーが、ふわっと広がる様な甘さでさっぱりとした風味がとても好みでした。

しかもたっぷり入っているので、いちごソースと絡めたりソフトクリームと合わせたりいろんな食べ方が楽しめました。

 

 

感想などもろもろ

 

近くにジョナサンがあったこともあり、軽い気持ちで行ってみたのですが
想像を上回る豪華さ&美味しさでした。

いちご好きの方にはたまらないと思います。

 

注文したのは、一番豪華なパフェだったので1000円以上しましたが、
ファミレスで気軽に食べることができてあのクオリティであれば十分納得できる価格だと思います。

 

パフェ以外にもパンケーキやチョコフォンデュなどもあるのでぜひチェックしてみてください。

 

f:id:yam_kimama:20190305155909j:plain

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.