やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

1ホールをひとりでぺろり 生チョコケーキ@ケーニヒスクローネ

昨日はみなさんご存知の通り、バレンタインでしたね。

私は帰りにデパ地下によって、自分用チョコに美味しそうなものないかなーと物色して、見つけたチョコスイーツです。

ケーニヒスクローネさんで購入したのですが、こちらのお店は神戸発祥で関西に住んでた頃毎週末お店に行くほどお世話になってました。

 

ケーニヒスクローネの「生チョコケーキ」

f:id:yam_kimama:20190215113001j:plain

 

こちら、期間限定の商品らしくラスト1個だったのでギリギリで購入できました。

開けるとチョコの香りがふわっと香り、これだけで美味しそう。
サイズは15センチくらいで小さめサイズなので、ひとりでも余裕で食べれちゃいます。

 

食べやすいサイズにカット

f:id:yam_kimama:20190215113000j:plain

 

そのままカップに入った状態でスプーンでも食べれますが、お皿に移してみました。お皿に移そうとすると崩れちゃいそうになるくらい柔らかいです。

 

なめらかで"生チョコ感"がすごい

f:id:yam_kimama:20190215112959j:plain

 

しっとり・なめらかな舌触りでまさに生チョコのようなケーキで美味しいです。

土台がクッキー生地になっていて薄くはありますが、だからこそ生チョコ感が際立っているのかなと思いました。

 

1ホールひとりで食べれちゃいます

f:id:yam_kimama:20190215113002j:plain

 

くちどけが良く、風味も良いのでどんどん食べ進めてしまいました。
甘いチョコ味というよりは濃厚でもあるので大人な味がします。

 

感想などもろもろ

 

ケーニヒスクローネさんはデパ地下のお店の中でも手ごろな価格なので、よく買いに行くお店です。この生チョコケーキ美味しかったので期間限定なのは残念だなと思いました。他にもケーニヒスクローネさんにはカップに入ったパフェケーキが種類豊富にあったり、抹茶を使った和テイストのスイーツもあるので、ぜひ見てみてください。

チョコ大好きでチョコレートを使ったスイーツには目がないので、また美味しいチョコスイーツ発見出来たらお話ししたいと思います。

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.