やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

ランチにコースメニューで贅沢「トラットリアクアルト」@新宿

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

最近仕事が忙しく更新頻度が下がってしまっているので危機感を感じます...

皆さん、時間確保できていて本当に尊敬です。

 

 

今回は、この間の休日に新宿へ買い物をした際に、
ランチで行ってみたお店についてお話しようと思います。

 
・コースメニューで贅沢ランチ
・お肉料理メイン
・女子会向けの雰囲気

 

がポイントで、さらにコスパもよくランチにおすすめのお店、

新宿の「トラットリアクアルト」をご紹介します。

 

 

新宿ランチ「トラットリアクアルト」 

f:id:yam_kimama:20190430212133j:plain

 

新宿駅から徒歩6分ほど。

北のほうに向かい、路地に入った場所にあります。

 

休日にちょうどお昼ぐらいに向かってみると、すでに行列ができていて10組ほどウェイティングがありましたが、並ぶことにしました。

 

途中待ちきれなくていなくなったお客さんもいるので、1時間ほどで入店。

 

店内の雰囲気

f:id:yam_kimama:20190430212136j:plain

 

思ったよりも広い店内で席数が多くあるように感じました。

 

店内中央に広い厨房があるのが見え、サーブの様子を伺うことができます。

そして、厨房の方たちのイケメン率高し。

 

客層はほとんど女性が多く、落ち着いた店内で長居しやすそうな雰囲気でした。

 

 

ランチコース「クアルトコース」を注文

 

せっかくのランチなのでコースメニューを選びました。

前菜+メイン+デザート+ドリンク

に加え、お代わりできるフォカッチャ&全粒粉のパンも付いて1500円なのでコスパ良しです。

 

こちらのお店では女子会向けにお昼からでも飲み放題メニューがあります。

たまにはお昼から飲むのもいいかもしれません。

 

コースメニューは、毎日更新される"日替わりメニュー"のようで、

それぞれ好きなものを組み合わせることができます。

 

前菜はカルパッチョをチョイス

f:id:yam_kimama:20190430212139j:plain

 

私は「銚子産ヒラメのカルパッチョ」を選びました。

 

ラディッシュや玉ねぎなどのお野菜に覆われて肝心のヒラメが見えていませんが、お野菜のシャキシャキ感も加わって爽やかでした。

 

メインはボリュームがすごい

f:id:yam_kimama:20190430212142j:plain

 

メイン料理には「自家製パンチェッタのカルボナーラ」

 

こういうコース料理って、量が少なめな印象があるので、少し重めなカルボナーラを選んだのですが、かなりのボリュームがあり驚きました。

もしかしたらシェアするレベルの量かもしれません。

 

クリーミーでくどすぎません。

コショウが効いていておいしくいただきました。

 

デザートはティラミス

f:id:yam_kimama:20190430212146j:plain

 

ティラミスはお店によってかなり出来が違うデザートだと思います。

 

コチラのお店のティラミスは、スポンジが薄めでクリームを存分に味わうことができ好みのティラミスでした。

 

甘すぎず、ほろ苦さ重視で大人な味。

デザートにティラミス、おすすめです。

 

まとめ:感想などもろもろ

 

大行列ができる新宿の「トラットリアクアルト」は食事も雰囲気も◎な女子会にぴったりなお店です。

 

1500円でボリュームのあるコース料理が食べられるので、長いおしゃべりも十分できます。

 

お昼からお酒を飲みたい方にも女子向けに飲み放題やアルコールメニューも豊富なので

ぜひ休日ランチに利用してみてください。

 

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.