やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

ジョナサンの期間限定メニュー マンゴー尽くしのパフェ

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

以前お話した、ジョナサンの期間限定いちごのパフェ▼

www.yamkimama.me

 

また新たに夏に向けた季節のパフェが出たので食べに行きました。

 

今回は「マンゴー」ということで夏目前という感じがしますね。 

 

前回に引き続き、フルーツをふんだんに使ったパフェがジョナサンで手軽に食べることができるので、ぜひ試していただきたいです。

 

 

ジョナサン新メニュー「完熟フレッシュマンゴーパフェ」 

f:id:yam_kimama:20190430211958j:plain

 

マンゴー尽くしのパフェ、お値段は749円ということで納得の価格設定です。

 

鮮やかなイエローが夏らしい感じがします。

 

 

パフェの層は

 

・フレッシュマンゴー
・マンゴーソルベ
・マンゴープリン
・ソフトクリーム
・アロエ
・コーンフレーク
・ホイップ

 

などになっていて十分な量が入っています。

 

上からのショット

f:id:yam_kimama:20190430212004j:plain

 

カットマンゴーは店内でカットされているので新鮮。

 

柔らかく、熟れすぎていないちょうどいい食べごろのマンゴーでした。

 

どこを食べてもマンゴー

f:id:yam_kimama:20190430212001j:plain

 

生のマンゴーとマンゴーソルベを一緒にいただきます。

 

酸味がほとんどなく爽やかな甘みが感じられます。

マンゴーの香りもよく感じられて美味しかったです。

 

食べ進めるとマンゴージュレが

f:id:yam_kimama:20190430212007j:plain

 

いろんな層が重なっているので、食感が変わり飽きないのが嬉しいです。

 

中間あたりにマンゴージュレが入っていて、こちらも美味しかったです。

 

 

店舗限定「マンゴータワーパフェ」

f:id:yam_kimama:20190430212011j:plain

 

こちらは連れが注文した、店舗限定のマンゴータワーパフェです。

 

全長30センチでインパクトがすごいので、ほかのお客さんに驚かれました(笑)

 

 

こちらもマンゴーが惜しげもなく使われていて、これだけでおなかがいっぱいになります。

 

先ほどのパフェとは違い、チョコブラウニーも入っているので満足感が高いです。

 

まとめ:感想などもろもろ

 

前回のいちごに引き続き、今季はマンゴーパフェです。

 

桜が散ったと思いきや、だんだんと気温も上がり夏が迫ってきている感じがしますね。

 

さっぱり爽やかな味わいのマンゴーパフェ、ぜひ試してみてください。

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.