やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

ルビアンのおすすめパン!明太子好きにはたまらない「イカスミめんたいフランス」@池袋

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

以前池袋のルビアン<LE BIHAN>さんにてパンを大量購入しました。

お店情報や購入品の詳細はこちら▼

www.yamkimama.me

 

その時に購入した「めんたいフランス」が忘れられなかったのでまたお店に行ってみました。

 

その時発見した「イカスミめんたいフランス」 がめんたいフランスとは違った美味しさだったのでお話しします。

 

 

 

ルビアン<LE BIHAN>おすすめパン「イカスミめんたいフランス」

f:id:yam_kimama:20190326110518j:plain

 

真っ黒な見た目なのでかなりインパクトがあります。

 

真っ黒なパンと言えば近くの店舗でこんなのもありました▼ 

www.yamkimama.me

 

「イカスミめんたいフランス」の大きさは約20センチほどで、ルビアンさんこだわりのフランスパン生地にたっぷりの明太子が挟まれています。

 

お値段は¥250で納得のいく価格です。

 

 

イカスミ×明太子が間違えなわけない

f:id:yam_kimama:20190326110523j:plain


ベーシックなめんたいフランスと同じようにこちらも美味しいのは間違いないです。


ベーシックなめんたいフランスは生地の小麦の香りが加わりマイルドな仕上がりでしたが、こちらはイカスミが使われている分旨みが増した印象でした。

 

永遠と噛み続けたい

f:id:yam_kimama:20190326110529j:plain

 

明太子がしっかり詰まっているのが分かります。

 

明太子がそのまま入っているわけではなくソースに近い状態なのでフランスパン生地とよく馴染んで一体感が感じられます。

 

イカスミのおかげで食欲がさらにそそられるので、美味しいを連呼しちゃいました 笑

  

ちょっとした余談

 

こちらのイカスミめんたいフランスと一緒に「プティ・バタール」を購入したのですが写真を撮る前に食べてしまったのでご紹介を省略します。

 

お値段が¥150なのですが30センチほどのボリュームなのでコスパいいなと思いました。

私はそのまま食べちゃいましたが、シンプルな味なのでチーズやバターをつけて食べるのも良さそうです。

 

今回食べきれないと思い断念したのですが、お話ししたパンの他にもこだわりのある「トラディショネル」はルビアンさんの人気商品の1つなので次回はそちらも購入してみようと思います。 

 

まとめ:感想などもろもろ

 

イカスミめんたいフランスいかがでしょうか。

 

噛めば噛むほどイカスミ×明太子のうま味がよく感じられておすすめのパンです。

フランスパン生地を使用しているのは正解だなと思いました。

 

フランスパンにこだわったルビアン<LE BIHAN>さんにて、ベーシックなめんたいフランスと食べ比べてみてください。

 

 

アクセス 

  • 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店地下1階
  • [月〜土]午前10時〜午後9時
    [日・祝休日]午前10時〜午後8時
  • ルビアン|LE BIHAN

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.