やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

メゾンカイザーでずっと気になっていたパンがようやく分かった

こんにちは。やむです。

私のよく行くパン屋さんの一つでもあるメゾンカイザーでは、イートインスペースを設けている店舗があり食事をすることもできます。

ランチでは、プレート+パンの食べ放題というお得なセットになっていて、その時に食べたパンの中で気になったパンについてお話します。

 

メゾンカイザーでパン食べ放題ランチ

 

池袋サンシャインのメゾンカイザーでは、ランチメニューにパンの食べ放題がセットにあります。

メゾンカイザーのパンに初挑戦!という方や、いつも同じパンを買っていてたまには他も買ってみたい!という方は、ここで味比べや意外に美味しいパンに出会えたりするのでおすすめです。

以前メゾンカイザーで購入しためんたいフランスはなかなかの美味しさでした。

www.yamkimama.me

 

もりもりのサラダプレート

f:id:yam_kimama:20190826121315j:plain

 

私が選んだのはサラダプレートのランチメニューで、写真にある通りプレート+パン食べ放題+ドリンクのセット(¥1200+税)になっています。 

パンはカットされたものをバスケットに入れ、店員さんが定期的にお声がけしてくれるのでその中から選ぶスタイルになります。

種類は8種類ほどで、私が行ったときは20分間隔くらいでまわってきてくれました。
普段食べたことのないパンの種類もあったので、「これってこんな味がするんだ!」と新たな発見もあります。

 

気になったパンはデリスブラン

 

その食べ放題のパンの中でも特に気になったパンがありました。

名称を聞いたのですが、ド忘れしてしまいそのままだったのですが調べてみるとデリスブランというパンであることが判明しさっそく買ってみました。

 

あまいパンでもしつこくない、忘れられなかったパン

f:id:yam_kimama:20190825132949j:plain

 

シンプルな見た目ですが、このパンはホワイトチョコレートが練り込まれているパンになります。

実は私ホワイトチョコレートが苦手であまったるい感じで長らく敬遠していました。
しかし、ランチの食べ放題のパンは一口サイズにカットされているので、苦手でも食べきれるだろうと思い試してみることに。
すると、めちゃめちゃ美味しくて今までのホワイトチョコレートの概念を覆えされました。

 

もっちりふわふわパン

f:id:yam_kimama:20190825132938j:plain

 

デリスブラン(¥270+税)はふっくらした柔らかいパンになります。
ほどよいあま~い香りがしてもっちりしていて、普段ハード系が多いのですがたまにはこういったパンもいいですね。

1つが大きめ(握りこぶしよりもひとまわり大きいくらい)なので、お子様のおやつにもぴったりなパンだと思います。

リベイクすると中のチョコがいい感じに溶けてさらに美味しくいただけました。

 

ハード系ではない甘いパンは他にもあり、なかでもさつまいもを使用したパンはさつまいも好きの方におすすめします。

www.yamkimama.me

 

感想などもろもろ

 

デリスブラン、覚えました!
ずっと気になっていたもやもやが晴れてよかったです。

私と同じようにホワイトチョコが苦手な方にもこちらのパンはおすすめできます。
甘党な方はホットココアとの組み合わせ、甘いのが苦手な方はコーヒーと組み合わせてみるといいかなと思いました。

やっぱり何事も挑戦ですね。メゾンカイザーランチの食べ放題で新たな発見ができてよかったです。

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.