やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

小道に入って一休み カフェ「人間関係」@渋谷

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

渋谷はカフェが多い場所ですが、ゆったりと落ち着いたカフェ探しに時間をとられていませんか?

実は渋谷のセンター街にも近い場所に、穴場のカフェが存在していると聞いて行ってみたところ、うわさ通りの穴場カフェでした。

 

私も渋谷カフェ難民だったのでいろいろと探しまわっていたのですが、ようやく落ち着いて作業できるカフェに巡りあえました。

 

今回は、渋谷にて気になっていた穴場カフェ「人間関係」のレポです。

まず店名から興味がわいてきますよね。

GW中に休憩スポットとして利用したのですが、休日のお昼時でも混雑していないので穴場カフェは確実。

 

最後にはきっと渋谷のカフェ人間関係に行ってみたくなりますよ。

 

渋谷の穴場カフェ「人間関係」

f:id:yam_kimama:20190506102337j:plain

 

なんとも重厚感を感じる店構えです。

 

こちらのカフェ人間関係はスペイン坂にあります。

スペイン坂は細い路地で、お店も大通りからは確認できないのであまり混雑しておらず、ほかのカフェと比べて空いていました。

 

渋谷のカフェはいろいろなところを利用していますが、パン屋さんに併設されたカフェも素敵ですよ。

www.yamkimama.me

 

豊富なカフェメニュー

f:id:yam_kimama:20190506102232j:plain

 

メニューが一般的なカフェよりも豊富で驚きました。

 

先にカウンターにて注文をする形式なので、店外であらかじめ見ておいたほうがスムーズに注文できます。

 

充実のフードメニューはコスパ◎

f:id:yam_kimama:20190506102242j:plain

 

フードメニューも充実していて、どれもお手頃な値段です。

 

サンドが480円というのは、他の喫茶店ではほとんど見かけない価格設定だなと思いました。

ドリンクと一緒に注文しても1000円しないくらいのお値段です。

 

ランチオーダー品

モッツァレラとベーコンのサンド

f:id:yam_kimama:20190506102235j:plain

 

店外のメニュー表で一番気になったこちらを注文。

 

女性1人だとちょうどいいボリュームです。

食パンがほんのり甘く、モッツァレラチーズとベーコンの塩っけやトマトの酸味とちょうどいいバランスで美味しかったです。

 

ドリンクは安定のアイスコーヒー

f:id:yam_kimama:20190506102238j:plain

 

初めに飲んでしまったので少し量が減っています。

 

いつも珈琲を頼むのですが、アイスコーヒーでもノンカフェインのものが広まってほしいですね。

 

人間関係のアイスコーヒーは苦みが少なく若干雑味を感じたので、個人的には苦手な味でした。

 

昔懐かしのレトロさが漂う店内の雰囲気

f:id:yam_kimama:20190506102341j:plain

 

人が増えてきたので店内の撮影が難しかったのですが、雰囲気が少しでも伝わればとカウンター目の前の壁を撮りました。

 

店内に入ってすぐカウンター席が並び、奥が喫煙エリアでテーブル席があります。


分煙されていますが、奥は空気がこもり煙がたちこめていたので喫煙されない方はカウンター席のほうが居心地はいいかなと思います。

 

まとめと感想

 

ちょうどGWのお昼どきに、ランチ&休憩として行ってみたのですがそれほど混雑しておらず、少し一休みするのにちょうどいいカフェだなと思いました。

 

フードメニューのほかに、入り口入るとすぐスコーンも用意されているのでセルフでとり、カウンターにてお会計する流れになります。


メニューが充実していてどれもお安いので、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.