やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

Hearth(ハース)で初ガレットで満足 @池袋

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

池袋にあるHearthにてガレットを初めて食べてみたら、好きなものリストに即インしたのでご紹介します。

 

私自身そばが好きなので、そば粉を使用したガレットも好みの味だろうと思ってはいましたが、創造以上に満足の感のある食べ物でした。

女性に限らず、そば好きのかたにぜひおすすめしたいメニューです。

 

 

池袋ハースにてガレットランチ 

 

池袋東口から徒歩3分ほど。

 

大通りに面していますが、建物が並んでいるのでどのビルなのか分かりづらいかもしれません。

 

 

 

ハースではチーズフォンデュのメニューもありそちらも美味しそうでしたが、やはりここはガレットランチです。

サラダ+スープ+ガレット+コーヒーor紅茶 のランチメニューに決定しました。

 

ガレットは好きなガレットを選ぶことができ、それによってお値段も変わってくるのでご注意ください。

 

サラダは色とりどりの野菜があり満足感◎

f:id:yam_kimama:20190502080115j:plain

 

サラダが思ったよりもりもりで、いろんな種類の野菜が入っているので期待以上です。

 

ドレッシングの程よい酸味でさっぱりした味で美味しかったです。

 

スープはやさしい味

f:id:yam_kimama:20190502080118j:plain

 

シンプルなスープは優しい味わいで、こちらも野菜がたくさん入っています。

 

サーブは店員さんが頃合いを見計らってくれるので、ちょうどいい温度で運ばれてきました。

 

ガレットは「ベジタリエンヌ」で野菜を畳みかける

f:id:yam_kimama:20190502080122j:plain

 

ガレットも野菜尽くしの「ベジタリエンヌ」を選んでみました。

 

5種のフレッシュ野菜にグリーンオリーブ、ケッパーを加えたトマトソースで煮込んだトッピングがされていて、野菜の甘みが感じられるメニューです。

トマトソースで酸味が加わり、全体的にバランスの取れた味にまとまっているのでとても美味しかったです。

 

真ん中に卵がトッピングされるのですが、固いのが好みなので店員さんにお願いして崩した後に固めてもらいました。

 

初めにガレット生地だけで食べてみたのですが、香ばしさとそば粉の風味が感じられ単体でも十分美味しかったです。

具だくさんなので食べ終えるころにはおなか一杯になり、初ガレット美味しくいただきました。

 

まとめ:感想などもろもろ

 

ガレット生地はそば粉でできていると聞いた時から食べてみたくて、ようやく食べることができました。

期待していたよりも美味しくて、驚きです。

 

バリエーションも豊富なので、いろんな味を楽しむことができるのも魅力だと思います。

 

池袋のランチで迷っている方、まだガレット未挑戦の方はぜひハースにて食べてみてください。

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.