やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

ちょっと一休みに穴場カフェ発見 @池袋

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

池袋にはカフェが多くありますが、休日にはどこも混雑していて席をとるにも一苦労なことが多々あります。

 

そんな中でついこの間、たまたま穴場のカフェを発見しました。

コメダスタンド」という、コメダ珈琲とは少し違ったコンセプトのカフェです。

 

コメダ珈琲についてはコチラ▼

www.yamkimama.me

 

コメダスタンドはコメダ珈琲とは違い、ドリンクに加えコッペパンをメインに扱うお店です。

 

そんな新感覚のカフェ「コメダスタンド」についてお話します。

 

 

池袋の穴場カフェはコメダスタンド 

f:id:yam_kimama:20190502080217j:plain

 

コメダスタンドは、池袋サンシャインシティの1階アルパの出口付近にお店があります。

 

GW中のお昼にたまたま発見したのですが、空席が多く回転率も高いので穴場カフェだなと思いました。

 

中にはパソコン作業されてる方がいたり、朝7:30から開店してるので朝活にもおすすめです。

 

 

ドリンク注文のみでもOK

 

今回は休憩目的で利用したので、コッペパンは注文しなかったのですが、ショーケースには多くの種類のコッペパンが並んでいました。

 

なかでも気になったのは、小倉&ホイップのコッペパンとたまごペーストのコッペパン。

やはりこの2つはコメダらしいメニューなのでぜひ次回は食べてみようと思います。

 

f:id:yam_kimama:20190502080210j:plain

 

安定のアイスコーヒーを注文。

 

レギュラーサイズは250円なので、コメダ珈琲で注文するよりだいぶお安いお値段です。

(分量は異なるかもしれません)

 

カップにもしっかりコメダロゴが入っていました。

 

 

コメダらしいウッド調の店内

f:id:yam_kimama:20190502080112j:plain

 

木のぬくもりを感じるようなコメダらしい雰囲気の店内です。

 

まだオープンしたばかりなのか、どこも清潔感があり綺麗な店内でした。

 

特徴的なイス発見

f:id:yam_kimama:20190502080213j:plain

 

パーテーション側のイスは丸太のような木がイスの代わりになっていました。

 

座り心地どうなんだろうと思い座ってみると、なかなかいい感じなんです。

丸みがあるので痛さを感じず、馴染むような感覚さえしました。

 

こういった点も、コメダ珈琲とは少し変わっていますね。

 

まとめ:感想などもろもろ

 

池袋のサンシャインにあるコメダスタンド。

 

まだ知らない方も多いのではないでしょうか。

休日のお昼頃でも混雑していないので、休憩でも軽く食事でもどのシーンでも使いやすく穴場のカフェだと思いました。

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.