やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

【コンビニ限定】コメダのミルクコーヒー味アイスバーを元コメダ店員が食べてみた

こんにちは。
4年間コメダ店員として働いていたやむです。

この間ふらっとコンビニに立ち寄りあてもなくスイーツやアイスゾーンを眺めていると、コメダ珈琲のロゴが目に飛び込んできました。

なんていったって元コメダ珈琲の店員なので、このオレンジと茶色の組み合わせだけでも脳にビビッときちゃうのです。

ミルクコーヒー味のアイスバーということで、本物のミルクコーヒーの味をどれだけ再現できているのか気になったので購入してみました。

 

コメダ珈琲のミルクコーヒーアイスバーはコンビニ限定

f:id:yam_kimama:20190906191725j:plain

 

コメダ珈琲店のミルクコーヒーをイメージしたアイス、コメダ珈琲店 ミルクコーヒー味アイスバーは税込¥151です。

こちらのアイスバーはコンビニ限定商品とのことで、私はファミリーマートで発見しました。コメダ珈琲はよくこういった市販商品をいろいろと開発しているので、探求心が強いイメージがあります。

コメダにはカフェオーレとミルクコーヒーの2つのコーヒーがあるのですは違いはご存知でしょうか。
これは、コーヒーに対する牛乳の分量で名称が変わっています。
コメダのカフェオーレはコーヒー:牛乳の割合が8:2ほどなのでコーヒーの分量が多く、ミルクコーヒーの場合は8:2で逆にほとんどの割合を牛乳が占めています。マイルドな口当たりが好きな方はミルクコーヒーを好むので、そのまろやかさがどこまで再現されているのか気になりました。 

www.yamkimama.me

www.yamkimama.me

 

カロリーチェック

f:id:yam_kimama:20190906191713j:plain

 

カロリーは220キロカロリーでやはり高いですね...でも食べちゃいます。夜には間食を控えていますが、午前から15時まではある程度OKにしているゆるゆるダイエットです笑

 

アイスバーフォルム

f:id:yam_kimama:20190906191703j:plain

 

魅惑のアイスバーフォルムです。サイズは15センチほどで大きめで厚さもあるのでこれ1本で体が冷えると思います。

 

f:id:yam_kimama:20190906191652j:plain

 

コーティング部分はパリパリ食感で、ほろ苦さを感じるコーヒー風味のチョコになります。

中のアイスはミルクコーヒーに寄せた味でまろやかさを感じる味。
よくあるこの手のアイスバーで中のアイスがシャリシャリしたものがあるのですが、そうではなくてなめらかでアイスクリーム感がありました。

 

f:id:yam_kimama:20190906191642j:plain

 

ミルクコーヒーの再現度は高めだと思います。
コーヒーの風味が強いので、どちらかというとカフェオレっぽい印象なのですがアイスのまろやかさがミルクコーヒーを思い出させる味ですね。

 

感想などもろもろ

 

コメダの商品を発見し思わず買ったミルクコーヒー味のアイスバーはコーヒーの風味がよく感じられ美味しかったです。久々にコメダに行きたいなと思いました。

以前シロノワール味のアイスがありましたが、コメダはいろいろと挑戦してくれそうなので新商品も期待しています。

コメダの飲み物はブレンドコーヒーかアイスコーヒー注文しがちですが、疲れた時は糖分がほしいのでアイスオーレをよく飲んでいます。冷たい飲み物はもともと甘くなってるので注文時に甘みありかなしか聞かれるはずです。その際、甘みのシロップを別添えにして好みの甘さに調整して飲んでください。おすすめです。

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.