やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

とりあえず初めてのパン屋さんではバゲットを買ってみる

f:id:yam_kimama:20190830222930j:plain

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

前回に引き続き、池袋の東武デパートにあるサンチノのパンのご紹介です。

上の写真はパンを入れてもらった紙袋にプリントされていました。パン屋さんにてこういったプリントがされているのを初めて見たので、細かいところにもお店のこだわりを感じました。ゆるいキャラクターがかわいいですよね。

 

バゲット「サンチノ」

f:id:yam_kimama:20190830222921j:plain

 

今回は前回の甘いパンではなく、ハード系の代表フランスパンになります。

www.yamkimama.me

こんがりと焼けていて、他のパン屋さんのバゲットと比べると焼き色が濃いです。そしてサイズが大きい!
30センチほどあって¥200(+税)というお値段だったので驚きました。

 

持ち帰りのあいだもルンルン

f:id:yam_kimama:20190830222956j:plain

 

バゲットが入った紙袋以外に、持ち帰りの袋にもキャラクターがプリントされていました。字体の雰囲気や色合いがレトロっぽくてお気に入りです。帰り道の電車でしばらく眺めてしまいました笑

この袋で気づいたのですが「パン アンド コーヒー」とあります。コーヒーもあるみたいなので、次回はパンと一緒に購入してみようと思いました。パンとコーヒーは鉄板の組み合わせですよね。

 

触ってみて、食べてみて、おどろいた

f:id:yam_kimama:20190830222909j:plain

 

カットのために触ってみると、めちゃめちゃやわらかいんです。これバゲットだよね?思うほど。

外側はフランスパンらしく固いのですが、中はふわふわ通り越してもっちもちなんです。
ポン・デ・リング並みと言っても過言ではありません。

 

そのままとリベイク

f:id:yam_kimama:20190830222853j:plain

 

ハード系のパンは必ず初めに、焼かず何もつけずにそのまま食べます。今まで食べたパンの中で断トツでもちもち感がすごかったです。そして小麦のいい香りがしてきました。
焼いてみるとより一層香りがしてきて、原材料が理由なのか分かりませんが、焼いたおもちのような香りがしてきます。

 

クリームチーズをのせてみた 

f:id:yam_kimama:20190830222844j:plain

 

ちょうど家にコストコで購入した大量のクリームチーズがあったので、つけて食べてみました。

チーズのねっとり感とパンのもっちり&パリパリ感で食感がいいです。香ばしさにマイルドさも加わり、こちらも美味しくいただけました。

 

感想などもろもろ

サンチノのパンは前回お話したブラックホールに続き、店名がついたこちらのバケットも気になり購入してみました。すると驚きのもちもち感で、今までに食べたことのないバゲットなので買ってみて良かったです。

池袋にはサンチノ以外にもたくさんパン屋さんがあるのでパン好きにはたまらないですね。
バゲットといえば、池袋東武の同じエリアに美味しいバゲットがあるので食べ比べもできちゃいます。

www.yamkimama.me

 

  • 池袋東武デパート地下1階
  • 営業時間:10:00~21:00
  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.