やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

ブッチャーズテーブル | アメリカンな店内でジューシーなハンバーガー食べてきた @大泉学園

 

場所は西武池袋線にある大泉学園駅。

美味しいハンバーガー屋さんがあるということで行ってみました。

 

食べログでは2018年の百名店にも選ばれた「ブッチャーズテーブル」さんです。

 

 

大泉学園 BUTCHER'S TABLE(ブッチャーズテーブル)

 

大泉学園駅の北口を出て10分ほど歩くので少し遠く感じますが

近くに映画館や小さなショッピングモールがあったりカフェも多くあるので

寄り道しながら向かうことができます。

 

ポップでアメリカンな雰囲気の店内

f:id:yam_kimama:20190226220145j:plain

 

平日の13:30くらいに入店するとほぼ満席でしたが、少し待った後すぐ通されました。

 

壁側に人形や本がレイアウトされていて、ポップなイメージの店内です。

 

この日は天気も良かったので、テラス席で食べてる方もいました。

 

 

バーガーの種類が豊富

f:id:yam_kimama:20190226220142j:plain

 

右側のページは全てバーガーのメニューなので種類豊富ですよね。

 

平日ランチの時間はセットメニューがあるのでそちらを注文しました。

好きなハンバーガー+ポテト+ドリンクがベースで、サラダやデザートを追加でセットにすることもできます。

 

バーガーにはトッピングもできるので、自分好みに調整できるのも良いですね。

 

グリルドチーズバーガー ¥1350(税込)

f:id:yam_kimama:20190226220140j:plain

 

美味しそうなにおいとともにやってきました。

 

注文したのはチーズバーガーで、チーズが側面からあふれていました。

結構高さがあるのであごが外れないか不安になります 笑

 

 

野菜もお肉もバンズもボリュームがすごい

f:id:yam_kimama:20190226220141j:plain

 

このこんがり焼けたバンズがすごくいい香りがして、ただのバンズではなくモチっとした食感で美味しかったです。

このバンズ生地単体だけでも充分な美味しさでした。

 

中にはレタス、トマト、チーズ、パテ、オニオン、ソースなどが入っていて至ってシンプルな素材でできています。

だからこそ、お肉の美味しさが前面に感じられました。

 

2倍の口のサイズがないと無理や...

f:id:yam_kimama:20190226220146j:plain

 

上下からぎゅっと力をいれないと口に入りきらないほどのボリュームがあります。

 

お肉が厚くジューシーでチーズが良く絡んでくるので美味しいです。

肉汁がどんどんあふれてくるので、食べ進めていると包みの中からこぼれそうになるくらいでした。

 

レタスはシャキシャキ感が損なわれていなくて、ソテーされたオニオンが甘さを感じお野菜も美味しくいただきました。

 

 

感想などもろもろ

 

入店の時から感じの良い店員さんが接客してくださったので、気持ちよく食事ができました。

厨房から死角になる席にいましたが、気にかけてくださったのでオーダーもスムーズに取ってもらい、気配りが嬉しいですね。

 

光がよく差し込む店内で、アメリカンな雰囲気も楽しめるブッチャーズテーブルさんで、ハンバーガーを味わってみてください。

 

アクセス

  • 東京都練馬区東大泉2-9-18
  • 11:00~15:30 (L.O.15:00) 
    18:00~22:00 (L.O.21:30)
  • 北口を出てリヴィンオズ大泉に向かって歩くと右手に見えてきます
  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.