やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

【食べ放題】新鮮フルーツ尽くしのフォーシーズンズカフェ @西葛西

こんにちは。やむです。

フルーツがふんだんに乗ったパフェやケーキが食べられる「フォーシーズンズカフェ」のレポです。
店内はどの時間も混雑しているので食べ放題は予約必須とのこと。

どのメニューも新鮮なフルーツがこれでもかと乗せられていて目にも嬉しいパフェやケーキが並ぶお店になります。

www.fourseasons-cafe.com

 

 

西葛西のフォーシーズンズカフェの食べ放題

 

西葛西駅南口から徒歩3分ほど。
小道に入ったところにありますが分かりやすい場所だと思います。

 

オーダーバイキングは毎週火曜or日曜になります。

私は2~3週間前に予約の電話をしました。
どの時間も混んでいるため食べ放題のコースは予約必須です。

 

食べ放題スタート!注文したメニュー

 

時間は120分間で30分前にL.O.になります。

私たちは+¥400にてケーキの食べ放題も追加しました。これで、メニュー表に乗っているメニュー以外にも入り口にあるショーケース内のケーキも注文可能(※¥500以下の商品)になります。

オーダーバイキングになるため、1品ずつ店員さん注文するスタイルになります。

 

まずは飲み物を注文。コーヒーのほかに紅茶が8種類ほどあります。
どれにしようか迷いますがひとまず目についたルビーローズ」を注文しました。

f:id:yam_kimama:20190120191814j:image

 

名前負けしない、きれいな色ですよね。
ノンカフェインなので何杯飲んでも安心です。ティーポットとセットで運んでくれるので2~3杯ほど飲めました。

 

ショーケースに並ぶ色とりどりの[ケーキ]

 

「チョコアンドベリー」

f:id:yam_kimama:20190120191834j:image

 

苺クリームとチョコのスポンジが何層にも重なったケーキ。カップに入れられたケーキは小さめサイズなので難なく食べられちゃいます。
苺の酸味がちょうどよく、甘すぎないのが良かったです。

 

「トロピカルトライフル」

f:id:yam_kimama:20190120191858j:image

 

マンゴー・パイン・キウイのトッピングが爽やかなです。

パッションフルーツのゼリーがさらに爽やかさをプラスしてくれていて、あのツブツブ感が癖になります。こちらもぺろりと完食しました。

 

「ブルーベリーレアチーズ」

f:id:yam_kimama:20190120191922j:image

 

ブルーベリー好きにはたまらないほど贅沢に盛られています。
ブルベリーソースとレアチーズのクリームが重ねられたケーキで美味しかったです。重くないので小休憩のつもりで挟むと甘さに飽きないのでいいかもしれません。

 

「苺のショートケーキ」

f:id:yam_kimama:20190120192014j:image

 

定番の苺ショートケーキは必ず頼んじゃいますよね。私も迷わず注文しました。
一般的なショートケーキより少し小ぶりな感じがします。
ですが、スポンジはふわふわで生クリームと苺の甘さ・酸味のバランスが良かったです。美味しすぎてこれが食べ放題のメニューに入ってるなんて驚きでした。

 

フルーツが豪華に盛られる[パフェ]

 

「桃のパフェ」

f:id:yam_kimama:20190120192044j:image

 

綺麗に花びらのようにカットされた桃が乗せられていてこのビジュアルだけで満足しちゃいます。ボリュームからして贅沢ですよね。
新鮮なフルーツを使用しているので熟した桃は最高に美味しかったです。食べていると芳醇な桃の香りが鼻から抜けるのを感じました。

 

「フルーツのパフェ」

f:id:yam_kimama:20190120192104j:image

 

こちらは色とりどりのフルーツが乗せられたパフェ。キウイ・メロン・苺・オレンジ・パインなどが盛り付けられています。
層になっているのはヨーグルトソースがベースになっていました。間にコーンフレークがあったので混ぜて食べると食感も楽しめます。

 

「カシスオレンジのパフェ」

f:id:yam_kimama:20190120192134j:image

 

こちらは微量ですがお酒が入っているので、アルコールに弱い方は注意してください。
カシスの甘酸っぱさが好きでこちらを注文しました。こちらはソースだけではなくフルーツがごろごろと層になってて食べ応えがあるパフェです。

 

ボリューム◎充実した[フードメニュー]

 

「ハニーマスタードソースのチキンバーガー」

f:id:yam_kimama:20190120192204j:image

 

こちらのバーガーはタイムサービスのメニューで、時間ごとに食べられるメニューがあるので確認してみてください。
かなり大きいサイズで結構お腹にたまります。チキンとハニーマスタードの相性が良くってデザートだけではなくて食事のメニューもしっかりしてるなと感じました。

 

「クロックムッシュサンド」 

f:id:yam_kimama:20190120192223j:image

 

あつあつでチーズが良い感じに溶けた状態で提供してくれます。ホワイトソースのコクがチーズやハムと合って美味しかったです。
4等分にカットしてあったのでシェアしやすいメニューでした。

 

焼きたてこだわりの[ワッフル]

 

「プレーンワッフル」

f:id:yam_kimama:20190120192248j:image

 

ワッフルは1品だけ注文しました。一番シンプルなタイプのワッフルです。
焼きたてで香ばしいにおいがまた食欲をそそられます。
生地自体は甘すぎずもちふわな食感でした。他にもキャラメルやフルーツが乗ったワッフルもあるのでチェックしてみてください。

 

感想などもろもろ

 

ご紹介したメニューはほんの一部で、他にも写真に撮り切れないくらいたくさんの種類を食べました。店を出るころにはお腹が膨らみすぎて歩くのもままならないほどです 笑

 

期待していた以上にメニューが豊富にあったので、次はどれにしようかと選ぶ時間も楽しめます。
フードやパフェは量もありずっしりくるので、いろんなメニューを食べ比べてみたい方はケーキ類で徐々に慣れたり間に挟んだりするのが得策かなと思いました。

なによりも、食べ放題なのに通常メニューと同じくらい贅沢ににフルーツが使われているのに驚きました。パフェをいくつも食べる機会はなかなかないと思うので目でも楽しめると思います。そして、新鮮なフルーツだけではなく食事メニューも美味しかったので行って損はないです。
くれぐれも私みたいに食べ過ぎて帰り道がツラいなんてことにならないように気を付けてください 笑

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.