やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

池袋に新オープン!黒糖タピオカが特徴タピオカ専門店 虎騎士<タイガーナイト>

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

先日、池袋東武のパン祭りに行った日に休憩のため、西口にあるタピオカ専門店「虎騎士<タイガーナイト>」さんに行ってきました。

 

 

 

 

ちなみに池袋のパン祭り2019(3/26まで開催)の記事はこちらです▼

www.yamkimama.me

www.yamkimama.me

 

 

池袋にはゴンチャをはじめとした、数多くのタピオカ専門店が多くあるのですがその中でも

 

・先月オープンしたばかりで気になる
・休憩スペース(テーブル席)があるお店
・黒糖タピオカって普通のタピオカとどう違うのか知りたい!
・虎騎士ってネーミングかっこいいな

 

という理由で虎騎士さんを選びました。

最後の理由はただの感想ですね 笑

 

 

池袋西口から駅チカ!虎騎士<タイガーナイト>

f:id:yam_kimama:20190323154232j:plain

 

池袋の西口から徒歩3分ほどの場所にあります。

 

西口に出たらマクドナルドを目印に進んでください。

外観が特徴的なので遠目からでもすぐ見つけることができます。

 

黒を基調とした店名に合うデザインでかっこいいですね。

前面ガラス張りになっているので混雑具合やお店の雰囲気が外から分かることが嬉しいポイントです。

 

 

店内の雰囲気・座席数

f:id:yam_kimama:20190323154239j:plain

 

店内に入ると明るい声で店員さんが迎えてくださいました。

 

席数は2名掛けのテーブル席は2つとイスなしのハイカウンターが窓際にあります。

 

それほど広い店内ではなくコンパクトな広さではありますが、ガラス張りというのが手伝って解放感を感じさせる店内でした。

 

f:id:yam_kimama:20190323154244j:plain

 

新しくオープンしたばかりなので店内はもちろん清潔です。

 

タピオカ店の客層は10代~20代の女性が多いのかなと思っていたのですが、会社員の方や主婦さんくらいの年齢の方もいたので思ったより年代の幅が広いことに驚きました。

 

来店する半数くらいはテイクアウトで、袋に入れて持ち帰る方が多かったです。

 

 

気になるメニューはコチラ

f:id:yam_kimama:20190323154243j:plain

 

メニューはお店の壁にもあるのでそちらでじっくり確認することもできます。

 

タピオカ以外のカラフルなドリンクメニューも豊富なのが虎騎士の特徴です。

※メニューの真ん中にあるオリジナルティー、フルーツミルクはタピオカが入っていないのでその点はご注意ください。

(私は直前で気づいたので間違えずに注文できました 汗)

 

 

・甘さ:多め・普通・半分・なし:
・氷:普通・少なめ・なし(+¥100)
・トッピングのチーズフォーム(+¥100)

 

でカスタムすることができます。

 

メニュー表に注意書きがある通り、黒糖タピオカを使用しているのでベースを無糖にしても甘みを感じることがあるそうです。

 

 

未体験の黒糖タピオカに初挑戦

f:id:yam_kimama:20190323154241j:plain

 

選んだのは「ジャスミン黒糖タピオカミルクティー」(¥500)です。

甘さは半分、氷少なめにしてみました。

 

ジャスミンの味がミルクの濃厚さに負けていなくて、ミルクティーと比べてすっきりとした 味わいでした。

 

黒糖タピオカは少し大きめで満足のいく量が入っています。

黒糖の甘さとタピオカの弾力感ってすごくいい組み合わせで美味しかったです。

個人的に黒糖タピオカの方が好みかもしれません。

 

サイズは1サイズですが、十分な量なので一休みするにはちょうど良かったです。

 

 

まとめ:感想などもろもろ

 

実は西口の東武デパートにあるティーピーティー(TP TEA)と迷ったのですが、休憩スペースが無かったので虎騎士を選んでみました。

 

今までに食べたことのない黒糖タピオカが味わえ、店内でゆっくり休憩することができたので虎騎士を選んで正解でした。

 

店員さんがハキハキとして気持ちのよい接客だったのも好ポイントです。

おひとりさまも多かったので一人でも気兼ねなく入れることができるお店は良いですね。

 

まだ黒糖タピオカに未体験してない方はぜひ足を運んでみてください。

 

 

アクセス 

・池袋西口・北口から徒歩3分
・西口からの方はマクドナルドを目印に進んでください
・営業時間:11時〜23時 (年中無休)

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.