やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

【朝活】香ばしいパンとともにモーニング「ジャンフランソワ」@渋谷

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

おなじみ朝活シリーズです。

前回は、ケンタッキーで朝活してきました▽

www.yamkimama.me

 

今回は、渋谷のマークシティにある「ジャンフランソワ」というパン屋さんでモーニングを食べに行きました。

こちらは、カフェスペースが併設されているので買ったパンをその場で食べることができます。

 

パン好きの方、お買い物前にふらっと立ち寄れるのでぜひのぞいてみてください。

 

 

渋谷マークシティ「ジャンフランソワ」にてモーニング 

 

ジャンフランソワは、MOFというフランス最優秀料理人賞を受賞したシェフである「ジャン・フランソワ ルメルシエ」がプロデュースするベーカリーです。

 

フランス産小麦や天然塩などの使用食材にをもこだわり、本場フランスのパンを味わうことができます。


レシピと商品構成には、MOFシェフであるジャン・フランソワ氏の監修を受けて他のお店では真似のできない、『Boulangerie JEAN FRANCOIS』ならではのパンを60種類以上のラインナップが用意されています。

 

優雅にくつろぐカフェスペース

f:id:yam_kimama:20190506102101j:plain

 

2名掛けが7席ほどありましたが、私は横並びに座れるテーブル席を選びました。

 

店内はオレンジ色の温かみを感じる、落ち着いた店内です。

 

パンを眺めながらモーニングを楽しむ

f:id:yam_kimama:20190506102058j:plain

 

カフェスペースは、売り場のすぐ隣にあるのでパンの香りに包まれながら食事ができます。

 

店内の混雑具合もお店の外から確認できますし、入りづらい雰囲気もありませんでした。

 

私のモーニングセットはこちら

f:id:yam_kimama:20190506102056j:plain

 

モーニングセットという名の、コーヒー+クロワッサンが500円のセットメニューもありましたが、せっかくなので店内の気になったパンを選んでみました。

 

購入したパンはレジにて温めなおしてくれます。

飲み物はコーヒー以外にも種類がいくつかありました。

 

 

明太フランス

f:id:yam_kimama:20190506102053j:plain

 

私の大好物である明太フランスを見かけたので、即トレーに乗せました。

 

このクロワッサンのような形って珍しいのではないでしょうか。

明太子が少しあふれてる感じが食欲をそそります。

 

こちらはリベイクしたのですが、パン生地にバターがたっぷり練り込まれてるのでじゅわっとバターがあふれて明太子と全体がよく絡む味でした。

生地はもっちり生地で、明太子ソースはもちろんたっぷり挟まれていて満足です。

 

ジャンフランソワ自慢のプティ

f:id:yam_kimama:20190506102049j:plain

 

こちらはお店おすすめのプティです。

フランスパン生地で作られたパンで、フランス小麦の味が楽しめます。

 

しかもこちら、97円というお値段なので驚きです。


外皮はパリッと中はモッチリとした食感で、噛めば噛むほど味わい深くなるパンで美味しかったです。

小麦本来の味をそのまま楽しみたい方にはおすすめです。

 

まとめ:感想などもろもろ

 

パン大好きなので、こういったカフェスペースと併設されているパン屋さんは嬉しいです。

朝の時間帯だと休日であれば人も少ないのでゆっくりできます。

 

他にもいろんな種類のパンが並べてあって、連れが購入したキッシュなんかも1スライスが大きめで美味しそうでした。

渋谷駅を利用する方であれば、帰りに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

 

アクセス

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.