やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

チーズタッカルビを待たずに食べるならココ!「プングム」 @新大久保

 

こんにちは。やむ(@yam_kimama_)です。

 

久々にチーズタッカルビが食べたくなり新大久保に行ってきました。

学生のころぶりに行ったのですが、完全に若者の街ですね...

なんとなく浮いていた気がします笑

 

ちょうどお昼の時間に新大久保に到着したのですが、どこを見ても人・人・人!で大混雑。

お目当てのお店は2時間待ちとかで断念しかけたのですが、以前行ったことのあるお店に向かってみると待ちなしですぐに入ることができました。

 

そんな、大混雑を回避できるチーズタッカルビのお店「プングム」をご紹介します。

 

 

新大久保 チーズタッカルビのお店「プングム」 

 

プングムは駅から少し歩いたところにあるのですが、なんせ道が人だらけなので思うように進めず体感としては距離を感じました。

 

駅を出てとにかく右に進んでいきます。

プングムは階段を登ったところにお店があり、ウェイティングボード等はないので待ちの人がいたら並んでください。

自分の番になると呼んでくれます。

 

 

嬉しい数種類のお通し

f:id:yam_kimama:20190512195551j:plain

 

プングムではお通しが小皿で何種類か出てきます。

前回来た時とは違ったものが来たので、日によって違うのでしょうか。

 

このお通しも美味しいので楽しみの1つなんです。

 

今回は、ブロッコリーの和え物・うずらの煮卵・ 大根キムチ・ポテトサラダでした。

大根のキムチは初めて食べたのですが、柔らかい大根に味がしみ込んでいてとても美味しかったです。

 

 

待ちに待ったチーズタッカルビ

f:id:yam_kimama:20190506193629j:plain

 

ランチ用に食べ放題メニューもありましたが、お目当てのチーズタッカルビを注文しました。

 

久々のチーズタッカルビでテンションが上がります。

プングムのチーズタッカルビは綺麗に3列に分かれていて、チェダーとプレーンのチーズになります。

 

 

お昼から飲んでいきます

f:id:yam_kimama:20190506193635j:plain

 

韓国のお酒といったらマッコリですよね。

お昼ですが構わず飲むスタイルです。

 

一番ベーシックなマッコリを注文しました。

あの独特の香りや舌触りが好きで、韓国料理のお店に行くと必ずマッコリを頼みます。

 

ボトルでも注文可能なので複数人の場合はボトルで注文するのがおすすめです。

以前、黒豆マッコリを頼んでみたのですがほどよい甘さでとても美味しかったのを思い出しました。

 

チーズが溶けていくのをガン見

f:id:yam_kimama:20190506193625j:plain

 

マッコリをちびちび飲んでいるといつの間にかチーズがいい感じになってきました。

鉄板の端っこにあるチーズがグツグツとしてきて溶けていきます。

 

この過程をじっと眺めていても飽きませんね。

半分くらい溶けだしたら食べ始めOKの合図です。

 

ピリ辛と思いきや食べ進めると辛さが上がる

f:id:yam_kimama:20190506193632j:plain

 

トッポギにチーズを絡めていただきます。

 

ピリ辛にチーズのマイルドさが加わり安定の美味しさです。

真ん中の具材は、トッポギ・サツマイモ・玉ねぎ・ネギなどいろんな具材が入っています。

トッポギはいわゆるおもちなのでどんどんお腹が膨れてきます。

 

初めはアツアツ&ピリ辛なのですが、次第に辛さで感覚が敏感になっていくので最後のほうは普通に辛いです。

でも美味しいので食べちゃう、でも辛い!って感じでのめり込みます笑

 

こちらのメニューはあらかじめ2人分でくるのですが、腹ペコ状態で食べたとしても十分満腹になったのでボリュームは◎です。

 

まとめ:感想などもろもろ

 

駅から少し離れていることもあり、ピーク時でも比較的空いているプングム。

 

チーズタッカルビは他に2種類あり、今回注文したバーシックなチーズタッカルビも絶品なので、まだ食べたことがない方や気になる方はぜひ食べてほしいです。

お酒もすごくすすむので、ランチに限らず夜の訪問もおすすめです。

 

アクセス

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.