やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

行列ができるアップルパイ専門店 RINGO @池袋

こんにちは。やむです。

いつもお店の前に列ができている人気の焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO
お店の前を通る人は必ず一目見てしまうほど魅力的な香りが漂ってくるので、甘い香りに誘われてつい入ってしまったなんて方もいるのではないでしょうか。

ringo-applepie.com

 

焼きたてカスタードアップルパイ専門店RINGO

 

お店の前を通ると案の定、甘さと香ばしい香りがして気になったのでいざ買ってみることに。
店舗はガラス張りになっているので店内の様子がうかがえます。

着いた時には何人か並んでいたので順番がくるまでしばらく待ちましたが、外からじっとアップルパイたちを眺めることができるので、それほど苦に感じませんでした。

 

f:id:yam_kimama:20190125202500j:plain

 

ずらりと並んだアップルパイが外からでも見えますね。
アップルパイは毎日、店舗で焼きあげているみたいです。
店内は赤を基調とした色で統一されていて、温かみを感じる空間でした。

 

f:id:yam_kimama:20190125202501j:plain

 

アップルパイは1つから購入できます。お値段は1つ¥399(税込み)になります。
1週間頑張ったご褒美に買ってみてもいいですね。

店内ではアップルパイをより間近で見ることができます。

 

f:id:yam_kimama:20190125202459j:plain

 

圧巻のアップルパイ。陳列棚にはパリのマルシェで売られている商品棚をモチーフにしているということで、見せ方までこだわりが感じられます。

アップルパイは当日中に食べることをおすすめしていました。
その日のうちに食べられない場合は冷蔵保存で翌日までOKだそうです。
店内に入るとより焼きたての香ばしさやカスタードクリームの甘い香りがダイレクトにしてきます。

 

f:id:yam_kimama:20190125202458j:plain

 

各日数量限定での販売で一人 4 個まで、無くなり次第終了です。
2/14のバレンタインまで販売しています。

残念ながらこの日は完売してしまったので、ベーシックなアップルパイだけ購入しました。

 

サクサク&トロトロ満足のアップルパイ 

f:id:yam_kimama:20190125202456j:plain

 

バターがたくさん練りこまれた生地なので表面がコーティングされたようにツヤがあり、こんがり焼けています。
パイ生地のサクサク感がより伝わるようにドーム型に成形されているのが、上から見てもふっくらした感じがして伝わってきますよね。

 

f:id:yam_kimama:20190125202455j:plain

 

お皿に出してみました。つやっつや。美味しそう~~

 

f:id:yam_kimama:20190125202457j:plain

 

一口噛むとパイ生地のサクサク感とバターの香りや香ばしさが広がってきて、それを追うようにカスタードクリームとりんごの甘さが味わえます。

カスタードクリームが甘すぎず、ちょうどいい甘さなのでしつこくない感じがします。
後入れなのでたくさん詰まっていてトロトロとこぼれないように気を付けます。

私にとってアップルパイのりんごは甘く煮詰められたイメージがあって砂糖の甘さを感じることが多かったのですが、こちらのアップルパイはりんごそのものの甘さを引き出すようにほんのり酸味を感じるりんごで、しっかり主役を張っている感じがしました。

簡単に言えば美味しいってことです。1個で充分に『アップルパイ、食べた~~』って感じになります 笑

 

f:id:yam_kimama:20190125215151j:plain

 

こんな感じの紙袋に入れてくれて、手土産にもちょうどいいサイズ感なので喜ばれると思います。
このRINGOのロゴがかわいいですよね。
りんごカラーの赤いビニール製の袋に入れてくれるので雨が降っても大丈夫です。
持ってるだけで『可愛さ+1』って感じがしました 笑

 

土日は混んでいることが多いので狙い目は平日や開店直後になります。

専門店なだけあってアップルパイへのこだわりがつまったお店でした。

 

アクセス

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.