やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

これで毛穴レス!?魔法の美容液下地「キールズ ブラー」

こんにちは。やむです。

毛穴が消える!美容液成分が入っていてケアも期待できる!と話題のキールズブラーが、SNSにてかなり話題になっていますよね。

私も気になり購入を検討していたのですが、まだまだ余っていた下地があったので使い切った後に購入しようと考えていました。

念のため店頭で実物を確認しようと思ったのですが私が行った店舗の店頭分は売り切れとのこと。
人気の証拠ですね。しかし、ネットだと購入できるみたいなのでこちらでゲットしました。 

www.kiehls.jp

 

それまで使用していた下地 PAUL & JOE「ラトゥー」

 

私にとって"下地と言えばポールアンドジョー"というほど、ポール&ジョーの下地アイテムは評判が良いです。

去年の春先に店頭へ向かい、BAさんにおすすめされた商品が「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N」でした。

www.paul-joe-beaute.com


こちらの下地はパールが入っているので、肌がワントーンアップしくすみが消えます。

毛穴に関して言うとカバーというよりは、パールの光で反射させて目立たなくさせるというような感じです。
なので、よりナチュラルに見せたい方にはおすすめです。
そして、乾燥も気にならなかった点も高ポイントです。

 

こちらの下地を愛用していましたが、使い切ったためより素肌感や毛穴カバーができる新しい下地を探していました。

そんな中で出会ったのがキールズのブラーです。

 

毛穴レス期待 キールズ「ブラー」

 

さっそく中身を確認してみると商品が丁寧に梱包されていて、事前に選んだ4種類のサンプルが出てきました。

 

気になるパケ

f:id:yam_kimama:20190208095636j:plain

 

ブラーの容量は30mlでパケは思ったより小さめ。手のひらくらいのサイズでした。
お値段は ¥3996 /税込 になります。

 

使用感

f:id:yam_kimama:20190208095635j:plain

色はオレンジベージュで肌なじみがいい色味です。テクスチャは少し固めでもったり感があります。

実際に毛穴が気になる鼻周りにぬってみました。すると、期待通り肌なじみが良い。
少し硬めのテクスチャでしたが体温でなじみ、するすると溶けるように伸ばすことができました。

何より驚いたのが乾燥していた部分がしっとりとして肌が生き返ったようになったこと。

冬場にぴったりな下地です。

 

使用方法

スキンケアの後、一度手の甲に適量をお取りいただき、指でなじませてから毛穴の気になる箇所にのせていただくと、ムラなくきれいに伸ばすことができます。
色はほぼつかないので、夜のケアにもご使用いただけます。男性にもおすすめ。

キールズ公式通販サイトより引用

 

スキンケア→「ブラー」→UV・ファンデ→「ブラー」の重ね付けで使用するそうです。

 

気になる毛穴はというと、以前使っていたポールの下地と比べるとカバー力はあります。

毛穴の凹凸を埋めるようにコーティングされ肌がフラットになる感じです。
ですが、期待値が高すぎたせいか皆さんが絶賛するほどの効果は表れなかったように感じます。

量も少なめなので気になる部分に部分使いで使っていくつもりです。主に鼻周りで少し広範囲に付けてみると素肌がきれいな感じが出てきます。

 

嬉しい選べる4つのサンプル

 

サンプルは数種類の中から最大4種類選ぶことができます。私はクレンジングを2種類、クリームを1種類、最後に旅行用に使おうかなとブラーのサンプルを選びました。 

f:id:yam_kimama:20190208095633j:plain

 

ミッドナイトボタニカルクレンジングオイル

www.kiehls.jp

左上の青いパッケージのクレンジングオイル。
今使用しているクレンジングオイルが終わりそうなのでキールズでよさそうな商品があればと思い選んでみました。

 

ちなみに現在使用しているのはこちら↓

こちらはとある方の美容ブログを拝見して試しにと思い購入したものです。

使用感がよかったので2本目になります。
保湿成分が含まれているため洗顔後は肌がつっぱった感じがなくダブル洗顔も不要です。

 

キールズのボタニカルクレンジングオイルもダブル洗顔不要とのこと。
美容オイル発想で、洗いながらスキンケア効果も期待できるそうです。 

  • テクスチャ : オイルそのもの
  • 香り : エッセンシャルオイルの香りで癒されながらクレンジングできて最高
  • 使用感 : 気になる点はなし。しっかり乳化させます。
  • 使用後 : ダブル洗顔不要なのでそのまま洗い流すだけでOK つっぱりは感じずしっとりした感じ

 

ディープクレンジングジェル CL

www.kiehls.jp

f:id:yam_kimama:20190208095634j:plain

  • テクスチャ : ジェルなので固め。肌に乗せると滑らかには滑らないのでワンクッション挟んだような感覚。マッサージしながらメイクを浮かせるイメージ
  • 香り : あり。柑橘系の香りがほんのり香る。キツくはない
  • 使用感 : 肌に乗せると体温で白くなり、水を含ませると泡立つのでそのまま洗顔可能。しっかり洗い落とした感じがする
  • 使用後 : 洗い流した後は肌がふっくらする。乾燥やつっぱりは全くなかった

 

キールズクリーム UFC

www.kiehls.jp

  • テクスチャ : クリームなのでこってりしている
  • 香り : 石油系の香りで苦手な人が多いかも
  • 使用感 : 浸透するというよりは潤いをキープするために覆うようなイメージ
  • 使用後 : 化粧水+クリームにしてみたら次の日乾燥は気にならない。ふっくらした仕上がり

 

まとめ

 

サンプルが4つも選べるのはかなりお得に感じました。
おそらく店頭ではほぼ売り切れだと思うので、ネットで買うのが確実だと思います。

現在ブラーは毎日愛用していて、自然な素肌感を出せるのがこの商品の魅力だなと感じます。

少量でも伸びが良いので意外ともちますし、結構しっとりしたテクスチャなので保湿効果も期待できます。

冬場におすすめの商品なので、ナチュラルな肌作りを目指している方は試してみてください。

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.