やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

コーヒー好き必見!ガトーフェスタハラダのコーヒーゼリー

こんにちは。やむです。

今回はガトーフェスタハラダのコーヒーゼリーについてお話します。

ガトーフェスタハラダといえばラスクが有名なのですが、期間限定でコーヒーゼリーが販売していました。
世界三大コーヒーの一つである、ハワイコナというコーヒー豆を使用しているということで、コーヒー好きは気になりますよね。

f:id:yam_kimama:20190818132552j:plain

 

ガトーフェスタハラダ「コーヒーゼリー100%ハワイコナ」 

 

ハワイコナとは、ハワイ島コナ地区という場所で生産されている希少価値が高いコーヒー豆になります。
ブルーマウンテン、キリマンジャロと並ぶ、世界3大コーヒーとして知られているみたいなのですが初耳でした。

その中でも、厳格な審査を受けた最高グレードに値するエクストラファンシーを100%使用したのがこちらのコーヒーゼリーになります。

 

そのまま食べちゃいます

f:id:yam_kimama:20190818132538j:plain

 

スプーンがついていて、そのまま直に食べれるということで器に移さずそのまま食すことに。

開けた瞬間にコーヒーの香りがふわっと感じられこの段階で最高でした。

 

f:id:yam_kimama:20190818132532j:plain

 

ゼリーと一言で言っても食感が微妙に違うと思うのですが、こちらのゼリーは比較的固めでつるんとした食感でした。
コーヒーの香ばしさや深み・コクが感じられ、鼻から抜けていく香りがよかったです。

 

コーヒーフレッシュと共に

f:id:yam_kimama:20190818132525j:plain

 

フレッシュ付きなので残り半分はフレッシュと一緒に食べてみました。

「フレッシュ」という名称は関西でしか伝わらないみたいですね。
以前カフェで働いていたのですが、フレッシュという言葉が伝わらなかったのでそこで気づきました。

www.yamkimama.me

 

f:id:yam_kimama:20190818132520j:plain

 

フレッシュを1つまるまる入れて食べてみると、よりデザート感が増しクリーミィでこちらも美味しかったです。

ゼリーを食べ終えると、残ったシロップとフレッシュが混ざりカフェオレっぽくなるので、最後の1滴まで楽しめました。

 

感想などもろもろ

 

食べる前は甘さ無しのコーヒーゼリーだと思ったのですが、ある程度甘みが入ったコーヒーゼリーになります。

普段ブラックしか飲まない方には甘さが余計に感じてしまうかもしれませんが、コーヒーゼリーとしてはほどよいと思います。

こちらのゼリーは9月中旬までの期間限定商品なので、気になる方はぜひお試しください。

しっかり冷やしたコーヒーゼリーにホットコーヒーを合わせて、コーヒー尽くしも最高だと思います。

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.