やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

2本目100円イベント目当てで初サブウェイをかましてきた

こんにちは。やむです。

8/31は「野菜の日」ということで、サブウェイでは前日の8/30に「前夜祭」と称して1本買うと2本目が100円で買えるというビッグイベントが行われていました。

実はサブェイは初めてなのですが、今までなかなか行けなかったのにはちょっとしたワケがあります。

 

「野菜」と「前夜祭」ダジャレです

f:id:yam_kimama:20190830223232j:plain

 

当日14時からスタートした前夜祭は開始直後に店外まで行列ができていて、自分の番が回ってくるまで15分~20分ほど待ちました。

皆さん袋に何本も入れて買っていく姿はある意味異様な光景です。

 

もちろん2個買い

f:id:yam_kimama:20190830223314j:plain

 

わざわざならんで1本買う人はいませんでした。

ちなみに、2本目100円で購入の場合は1本目と同じサンドイッチの種類になります。

 

アイスコーヒーと一緒にイートイン

f:id:yam_kimama:20190830223303j:plain

 

列に並んでいた時は席が埋まってしまうことを心配していたのですが、私が行ったサブウェイでは店内で食べる方がほとんどいなかったため、無事に座れて安心しました。

 

サブウェイ前夜祭はえびアボカド

f:id:yam_kimama:20190830223256j:plain

 

実は初サブウェイだったので一番人気のえびアボカドを注文しました。
パンはハニーオーツでソースはわさび醤油をチョイス。

野菜がシャキシャキしていてソースと具材の相性もばっちりでおいしい~~
アボカドをしょうゆに付けて食べるくらいなので合わないわけがないんですよね。

 

感想などもろもろ

 

初サブウェイ成功しました!
今までサブウェイを敬遠していた理由は、オーダーの仕方が難しそうだったからです....

でも今回でばっちり習得しました。

手順は
 ①商品を選ぶ
 ②パンの種類を選ぶ
 ③野菜の量を伝える
 ④「アクセント野菜」を選ぶ(ピクルスやオリーブなど)
 ⑤ソースを選ぶ
以上です。

ちなみに、②以下の選択がめんどうな方や優柔不断な方は「おすすめで!」と伝えれば店員さんがベストな組み合わせて提供してくれます。

これで私と同じようにオーダー面で足が遠のいてる方でも不安なく入店できると思います。

こちらのイベントは毎年行っているのでしょうか。
もしそうであれば来年も必ず参戦します!

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.