やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

セブンイレブンの低カロリースイーツで秋を先取り

f:id:yam_kimama:20190830223411j:plain

 

こんにちは。やむです。

私にとってコンビニスイーツといえばセブンイレブンなので、定期的に新作商品をチェックしに行っています。

ダイエット中の私にとっては我慢したいところですが、こちらのスイーツは100キロカロリー以下という低カロリーなので息抜きにと購入しました。

安納芋を使ったスイーツなので小腹が空いたときにもピッタリ。
まだまだ残暑が続きますが、秋を先取りしてみました。

 

セブンイレブンの低カロリー和スイーツ

 

実は大のさつまいも好きで、秋冬にはよくやきいもを食べて肥えています。

このさつまいもスイーツは安納芋の洋風芋ようかん。
手のひらサイズの小さめスイーツです。

まったく関係ない話なのですが、メゾンカイザーのさつまいものパンまだ食べれてないです...
このさつまいもスイーツで思い出しました。

 

鮮やかな黄色がまぶしい

f:id:yam_kimama:20190830223351j:plain

 

サイズは小さめで10センチもないくらいの大きさです。
カロリーも93キロカロリーと低めなので小腹が空いたときでも罪悪感なく食べられます。

 

つやっつやでとぅるんとしてます

f:id:yam_kimama:20190830223342j:plain

 

お皿に移さずそのまま食べました。

羊羹なので固めだと思ったのですがやわらかく、ようかんというよりスイートポテトに近い食感です。
というかスイートポテトです。

「洋風」とあったのは、クリーム感(牛乳?)が強いのが理由だと思います。

 

ちゃんといもっぽさが残ってる

f:id:yam_kimama:20190830223330j:plain

 

さつまいもの繊維が嫌じゃない程度に残されていてこれがよりさつまいもを味わっている感じがして美味しかったです。
そのまんま安納芋をペーストにしました!っていう勢いでした。

こういった細かい点やしっかりと美味しさを追求している点でセブンのスイーツを推しています。

 

感想などもろもろ

 

パッケージにも記載してあるのですが、こちらの商品は温めて食べることもできます。
今回は冷やして食べたのですが温めるとよりさつまいも感が増しそうですね。

小さめサイズでカロリーも低いので、ついつい食べちゃう方やダイエット中の方にもおすすめです。

ほかにもいろいろと安納芋を使ったスイーツがあったので商品が入れ替わるまえに食べてみようと思います。

 

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.