やむの気ままな備忘録

やむの気ままな備忘録

人見知り&インドアによる超アクティブ旅行記

「焼肉問屋 牛蔵」最強コスパの絶品お肉を食べてみた

こんにちは。やむです。 

以前から気になっていた焼肉問屋 牛蔵
希少部位や絶品なお肉がびっくりするほどのお値段でいただける焼肉屋さんなんです。
飲み物は100円代からあるので目を疑いますよね。

メディアでも多数取り上げられているらしく、初めて知ったとき行ってみたい!と思ったのですが予約が困難との情報を聞きあっさり断念してしまった私...

それから数年が経ち、たまたま友人からこのお店の話を聞いたのでじゃあ行ってみようかと思い立ちました。

こちらのお店食べログでも高評価。絶賛するコメントがたくさん寄せられていました。

THE TABELOG AWARD 2018や百名店2018にも選ばれているのでかなりハードルがあがります。

 

 

なかなか取れない!?焼肉牛蔵予約のコツ

 

噂に聞くと、なかなか繋がらなかったり希望の時間が埋まっていたりと予約が取りにくいことでも知られています。

ですが、私が電話した時は運が良かったのか何ともあっさり予約が取れてしまったので拍子抜けしました笑 電話したのは17時間頃なのででお店が開店した後の忙しくない時間が繋がりやすいと思います。

 

ただ、いまだに人気店らしく18時から21時頃の予約は直近だと空いていないみたいです。なので私たちは早めの17時で予約。お店に来て食べてみてその場で次回の予約をしている方もいました。

お席は2時間制が原則らしいですが十分十分。30分前にドリンク・フードL.O.です。

 

予約優先ですが当日の滑り込みを求めて並ぶ方もいらっしゃるそうです。17時に入店した時に予約していない方が入ろうとしていましたが、20時半からの案内をされていました。やはり確実に食べたいならば予約が必須ですね。

tabelog.com

 

 

駅からのアクセス・店内・席の雰囲気

 

富士見台駅から北口徒歩2分くらいの近さで看板も大きいので見つけやすいです。
牛蔵は焼肉が2階でしゃぶしゃぶが地下1階なのでお間違えないように。

階段を上って店内に入っていきます。牛蔵のロゴが見えてきました。

f:id:yam_kimama:20190118160206j:image

 

店内は思ったより狭いですがほかのテーブルと近すぎないため気になりません。テーブル席のほかにも掘りごたつの席がありそちらは大人数でも座れそうな広いテーブルでした。
間接照明を使った温かみを感じる落ち着いた雰囲気の店内で、綺麗に清掃も行き届いている印象を受けました。

店員さんもかなりテキパキと動いていて接客も問題ありません。17時を過ぎた段階でほぼ満席。人気な様子がうかがえました。

 

気になるメニューと食べてみたお肉 

抹茶ハイ

 

抹茶ハイは当たり外れが大きいですがこちらは抹茶の味が濃く美味しかったです。2杯目も抹茶ハイにしたほど。

ドリンクメニューはソフトドリンクが¥120~あります。安い!
写真は何口か飲んだ後なので減っていますが、並々注がれた状態で提供されるためドリンクのコスパも◎

f:id:yam_kimama:20190118160224j:image

 

特選砂肝・特選若鶏もも

 

f:id:yam_kimama:20190118160233j:image

 

砂肝を生で提供できるのは新鮮な証拠らしいです。砂肝はお酒と合いますね。鶏ももはプリプリで食べ応えありました。

 

ユッケジャンスープ

 

f:id:yam_kimama:20190118160244j:image

 

ユッケジャンスープは辛口のみそ味でロース肉が入っています。
私的には辛口というより少し辛さを感じるな~程度で、ロースやお野菜の旨味のほうが前面に感じるスープでした。
量が多いので女性だと2人でシェアするくらいがちょうどいいかなと思います。

 

タン塩・ネギタン塩

 

f:id:yam_kimama:20190118160258j:image

 

特上タン塩も注文予定ですが売り切れとのこと。早すぎる...
必ず食べたいお肉は事前に取り置きしてもらうことをおすすめします。
タン好きなのでこのビジュアルだけで嬉しくなっちゃいます。シンプルに塩だけで食べてみましたが、タン特有の触感と舌ざわりが良い。美味しい~

 

f:id:yam_kimama:20190118163250j:image

 

ネギタン塩にはあふれんばかりのネギ。店員さんから、くるっとネギを包み込むようにして焼くとレクチャーされました。
他の焼肉店のタンと比べて少し厚みも感じます。これだけでも来たかいがありました。

 

黒毛和牛100%ハンバーグ

 

これも楽しみにしていたメニューの1つです。なんと390円!迷わず頼むべきです。

アルミホイルに包まれたハンバーグを網で焼くこと5分。お皿に移してアルミホイルを破いていきます。

f:id:yam_kimama:20190118160329j:image

 

開けたと瞬間にデミグラスソース良い香りがしてきます。湯気が立ち込めアツアツです。
サイズは男性の握りこぶしくらいでしょうか。箸をいれると肉汁が溢れてきてソースと絡み美味しかったです。

 

黒毛和牛 ランプ

 

ランプは腰からお尻、ももにかけての部位になります。肉質はキメが細かく柔らかく、写真を見ても分かる通りうっすらとサシが入ります。脂にクセが無くとても上品な味わいでした。

f:id:yam_kimama:20190118204453j:image

 

脂っこさがなくしっかり食べ応えもあります。
赤身の部分なので牛の濃厚な味を味わえました。

 

黒毛和牛 ロース

 

最後のお肉はロースにしました。

f:id:yam_kimama:20190118160357j:image

 

本当にサッと焼くだけで十分。重くなくさっぱりした味わいです。脂が少ない代わりに肉そのものの旨みを堪能でき、美味しくいただきました。

 

杏仁豆腐

 

食後のデザートは杏仁豆腐にしました。

f:id:yam_kimama:20190118160407j:image

 

杏仁の独特の味よりかは牛乳のまろやかな味わいのほうが目立つ印象です。どちらかというと牛乳カンよりな感じ。でもこれはこれで美味しい。

とろとろ溶けるような触感ではなく、しっかり固まっている杏仁豆腐で美味しかったです。すっきりしました。

 

食後に温かいお茶か冷たいお茶をサービスしてくれます。温かいお茶にしましたがほうじ茶でした。時間が迫っているのになんだか落ち着いちゃいます笑

 

お会計は驚き!コスパ◎でした

 

お腹も満たされてお会計へ。

2人で飲んで食べてお腹いっぱいになって1人あたり¥3000ほど。安い!驚きのコスパです。これだけ上質なお肉を食べてこのお値段は最高ですね。満足です。

しかも席料・チャージ料はナシ。とことんリーズナブルなお店です。

 

席は2時間制ではありますが提供スピードも速いので待たされることはありませんでした。店員さんの目も行き届いているので、良いタイミングで網を交換してくださったりホスピタリティも行き届いています。

これだけ満足して帰れるならもう一度行きたいなと思えるお店でした。

 

焼肉問屋 牛蔵 (ヤキニクドンヤ ギュウゾウ) - 富士見台/焼肉 [食べログ]

  • お仕事のご依頼 プライバシーポリシー
  • Copyright © 2019 やむの気ままな備忘録 All rights reserved.